モンスターハンターポータブル2nd攻略 ドドブランゴ

モンスターハンターポータブル2nd攻略六回目はドドブランゴとなります。

こいつは緊急クエストでお目にかかるでしょう。

ではさっそく攻略です。

弱点

肉質 頭

属性 雷がいいがどれもあまり効果ない

状態耐性 睡眠 気絶

さてなかなかモンスターも強くなって来ましたね。

でもまだこいつくらいなら軽くいけます。

まず絶対にドドブランゴの正面に立たないことです。

こいつの攻撃のほとんどが正面の攻撃で飛竜種みたいな尻尾攻撃がないので倒しやすいです

武器は剣士のほうがやりやすいでしょう。

ドドブランゴは体がそんなに大きくないのでガンナーでは当てにくいです。

攻撃するチャンスは飛びつき殴りの後か雪球なげ、冷凍ブレスのときがいいでしょう。

それともし牙の部分破壊を目指すなら火属性の武器でないと破壊できません。

以上でモンスターハンターポータブル2nd攻略 ドドブランゴでした。
この記事へのコメント
死ね
Posted by at 2011年08月05日 23:09
もっと詳しく。
Posted by at 2011年11月11日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35359687

この記事へのトラックバック
×

