モンスターハンターポータブル裏技 アイルーキッチンで2

モンスターハンターポータブル裏技五回目はまたまたアイルーキッチンについてです

私はアイルーを五匹飼っているのですが

キッチンに入り座っていたりアイルー、だるそうなアイルーがいれば

そのアイルーのシフトを休憩中に変えれると・・・

休み明けのプレゼントがアイルー竹や梅などもらえます

もしかしたら知っているかもしれませんねお役に立てれば幸いです

以上でモンスターハンタポータブル裏技でした

モンスターハンターポータブル裏技 アイルーキッチンで

モンスターハンターポータブル裏技四回目ではアイルーキッチンについてです

これは簡単に出来ると思うので是非試してください

アイルーキッチンで猫が手を上げ始めてから

Rボタンを押しっぱなしにすると60〜80%の確立でスキルが
発動しやすくなる

自分も友達もこれで発動しています

以上でモンスターハンターポータブル裏技でした

モンスターハンターポータブル裏技 ゲリョスがベースキャンプに

モンスターハンターポータブル裏技三回目はゲリョスがベースキャンプに来てしまう裏技です

これはモンスターハンターポータブルをやっているなかで珍しい裏技だと思います

オンライン集会所でやる
必ず敵がゲリョス(私はG級で出来ました)
ベースキャンプに戻る途中のマップ移動中にスリープをする
一定確立でゲリョスがベースキャンプに出現!

ゲリョスがベースキャンプに降りてきたら成功です

「湿地帯の毒怪鳥」で私はできました(G級)

2番からベースキャンプに戻るときにスリープします

10回に一回はできると思います

やるには根気がいりますたぶん1回のクエストに一回かと

攻撃は普通に通りましたよ

ちなみにこのクエストは1人でもできます

以上でモンスターハンターポータブル裏技でした

モンスターハンターポータブル裏技 大剣で使える裏技

モンスターハンターポータブル裏技二回目の今回は初心者でも簡単に出来る裏技です

多分知ってるかと思いますが大剣について

1.風圧が無効なまま攻撃
これは結構知っている方もいるかもしれませんね
大剣を△または△+○で攻撃するとき少しの時間だけ
鬼人化と同じ状態になるのはおわかりでしょうか?
それを利用すると飛龍系に大変使えます
その方法は、まだなれてない方は飛龍落ちてくるとき
1回目風圧がなったとき次の風圧が来る前に影のした
辺りに行き△などで攻撃しますそうすると、風圧が
聞きません、だから少し有利な立場で攻撃ができるよう
になります、それを利用すれば飛龍系は結構楽に倒せますよ
 
注意:きかないといっても一種の鬼人状態なのでダメージは
多少聞きますのでHPが無いときは回復をしてからのほうが無難です

2.ハメ技? 
皆さんはよく刃こぼれするとすぐ研いでしまうことがあり
ますよね?しかし、たまに刃こぼれした状態でハメ技ができます
たとえば 
敵→ゲリョス
自分→蛇剣【大蛇】1つ刃こぼれ
ゲリョスの足元に行き○→△の順でやるとたまにハメ技が
できます、○で攻撃すると足に当たって弾かれます、
そして弾かれたところで△を押すと上手く胸辺りに当たり
それの繰り返しができます相手が尻尾を振ってくるときは
○で回避できます【たまにしかできないので注意】

是非お試しあれ!

以上でモンスターハンターポータブル裏技でした

モンスターハンターポータブル裏技 武器倍率

モンスターハンターポータブル裏技では出来るだけ知っていると得する情報を載せます

武器倍率についてです

各武器の倍率
大剣  攻撃力÷4.8
ハンマー攻撃力÷5.2
ランス 攻撃力÷2.3
片手剣 攻撃力÷1.4
ボウガン攻撃力÷1.2

武器の基本威力計算式
100分の攻撃アクション、または弾の威力(縦斬りなど)×(武器倍率+攻撃力アップボーナス)=基本攻撃力

例 縦斬り 威力:48 鉄刀神楽 攻撃力:624(倍率130) 力の護符 攻撃力UP:+5
式 100分の48×(130+5)=64.8 基本攻撃力:64.8

実際のダメージ計算式
基本攻撃力×肉質による軽減×切れ味倍率×(斬り方修正値)=ダメージ
例 鉄刀神楽 基本攻撃力64.8 イャンクック(頭)切断系軽減率50% 斬れ味最大威力1.125倍
式 64.8×50%×1.125=36.45 ダメージ:36.45
斬り方修正値は無視しても大丈夫です。

斬れ味倍率
緑 1.125倍 黄色 1倍
状態異常の計算は属性値÷10したものをモンスターの状態異常耐性値から割って四捨五入すれば必要な攻撃回数が出ますよ

モンスターの肉質データは見つかり次第に載せます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

